電話相談について

弊社では、電話によるご相談は原則受け付けておりません。例外として、顧問契約のお客様など前払いで相談料をお支払いいただいたお客様と、今までに面談相談、出張相談、ライフプラン作成、不動産コンサルティング、生命保険相談などでお会いしている方に対してのアフターフォローとしては受け付けております。

なぜ電話相談を受け付けていないのか?

初めての方に対して電話相談を行わないのは、あくまでもご相談者のためです。単にお金だけの問題ではありません。もともと弊社では、事務所を開設した約10年ほど前には無料で電話相談を受け付けていました。
しかし、その相談者の背景を詳しく知ることなく、一般論だけで回答していたところ、結果的に相談者に損失を与えてしまう大きな失敗がありました。
人はそれぞれ資産内容、社会的立場など置かれている環境が異なり、誰一人、同じということはありません。一般的なアドバイスをしたのでは、本当の問題解決にはならず、むしろマイナスとなることがあります。
失敗があって以後、原則、初めて当事務所にご連絡いただく方からの電話相談は一切受け付けないこととしました。

100%満足保証

ご相談者の皆様にとって、ファイナンシャルプランナーの菊池が、どういう人間なのか、どういう考え方なのか、全くわからない状態で有料のサービスを申し込むのは大きなリスクです。
私の経験と実績については、プロフィールにできるだけ詳しく記載しました。私の考えについては、主にブログにてテーマを絞って記載していきます。それぞれの記事等をご覧ください。
また、各サービスには100%満足保証を付けております。ご納得いただけなければ時間を改め、何度でもサービスを提供致します。
ご納得いただいた時点で相談料金をいただきます。
また、サービスについての事前問い合わせ、相談予約については電話でも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

相談予約状況

2018年11月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
2018年10月

カテゴリー