当事務所からのメールが届かない場合の対処法

サービスのお申込み、お問い合わせ、メール相談などの際、当事務所からの返信がなかなか届かない、ということがあり得ます。
理由はいくつか考えられますが、よくあるケースについての対処法を以下に記載しております。当事務所からの返信メールが24時間以内に届いていない場合、以下の内容を参考の上、ご対応をお願い致します。

返信メールが迷惑メールフォルダに入っている

Yahoo!メールやGmailなど無料のメールアドレスを使用されている場合、当事務所からのメールが迷惑メールフォルダに仕分けされていることがあります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。もし、迷惑メールフォルダに仕分けされていたのなら、そのメールが迷惑メールではない、という設定を行ってください。

お客様からのメールが当事務所に届いていない

当事務所のメールサーバーのフィルターにより、お客様からのメールを迷惑メールとして受信されないこともあります。
無料のメールアドレスを使用されている方から、件名のないメールが送られてきた場合など、迷惑メールフィルターにかかる可能性が高くなっています。
定期的に、サーバーにより迷惑メールとして判定されてしまったメールを確認をしておりますが、1か月に1、2回程度です。
24時間以内に当事務所からの返信が無い場合、お手数ですが、ホームページのお問い合わせ用フォームからお問い合わせください。

追記

当事務所では、ホームページ上にメールアドレスを記載しています。そのため、毎日、かなりの数の営業メール、迷惑メールが送られてきます。
中にはフィッシング詐欺と思われるものや、ウイルスメールもあり、メールサーバーにおいて対策を日々強化しています。さらに、メールソフトでも迷惑メールフィルターの設定を行っています。
無料メールアドレスからのメールは迷惑メールフィルターに引っかかりやすくなりますので、必ず件名は記載してください。

関連記事

  1. ゴールデンウィーク中の相談受付について

  2. ゴールデンウィーク期間中の営業について

  3. 2月10日は臨時休業とさせていただきます

  4. 6月の相談予約について

  5. 2019年1月の相談受付について

  6. セミナー・個別相談会のお知らせ(2019年11月)

  7. 緊急事態宣言発令への対応について重要なお知らせ

  8. 6月19日から6月29日までの相談予約について

カテゴリー

無料メールマガジン購読